ダイナソーぱやや|限界社会人一年生

社会人一年目の限界日記です

転職したい理由の分析:人生における仕事の割合おっきすぎ

学生の頃は、

勉強4割バイト2割交友関係2割プライベート2割くらいだったのに

社会人なったら働く時間が圧倒的に長いのと働いてない時間もメールチェックしたり仕事の準備や通勤とかしてたら仕事8割その他2割くらいになっちゃってしんどい。。

 

その仕事の割合が増えたこともしんどいし、こんな仕事の割合が増えると思ってなかったわけよ。

だから仕事は仕事で割り切ってプライベート楽しんで生きればいいやって思ってたけど、そーいうわけにもいかなくて!

もう少し興味関心を持てる仕事をしたいなって思うの。

もしくは仕事の割合を減らせるような職に就くか。

でも人生において仕事の割合が少ないって、よほどのスキルがない限り、よほどスキルがあっても、お給料が減るわけよ。

 

そう思うと、自分がやりたい仕事に転職すべきかなって。

 

そりゃ毎日キラキラ楽しく生きるのは無理だと思うけど、今みたいに毎日プレッシャー感じて半分病みながら働くまでしなくてもいいじゃん?!

 

ってことでやっぱ転職する、?