ダイナソーぱやや|限界社会人一年生

社会人一年目の限界日記です

作り笑いランキング世界大会セミファイナル速報

作り笑いランキング世界大会のセミファイナル戦が本日19時から恵比寿にて開催されました。社会人一年目にしてセミファイナル戦まで勝ち上がったぱややが勝利を決め、決勝大会進出と決定。

 

大会後インタビューにてぱややは

「正直厳しい戦いでした。上司の話が想像以上につまらなく、表情が固まりそうになったが今まで応援してくれたファンのみんなのことを想い全力を振り絞れた。」

とコメント。

 

「特に会社が楽しいかと質問されたときが苦しかった。面と向かって嘘をつくのは嫌いだったが笑顔で楽しいと答えられたことで一つの壁を乗り越えられたと感じる。」

「作り笑いを得意だと思ったのは新社会人の4月。会話は苦手だが飲み会の誘いは断れない。作り笑いで良好な人間関係を築き円滑に業務を進められるなら多少の我慢を犠牲にしないといけなかった。」と新社会人の苦悩を露わにした。

 

勝戦の開催については現時点で未定。

これからのぱややの活躍に新社会人の期待が押し寄せる。