ダイナソーぱやや|限界社会人一年生

社会人一年目の限界日記です

ストレンジャーシングスS4

今日はストレンジャーシングスをみてたので転職活動0です。

ストレンジャーシングスS4観終わりました大号泣しました。

 

普段転職とか社会人のしんどさしかブログ書いていないけど、今はStranger Thingsのことで頭がいっぱいなのでStranger Thingsの事についてブログに書いています。

 

Stranger Thingsの良いところはたくさんあるけどキャスト音楽ストーリーこの3点がメインの推しポイントです。

 

まずキャストが最高に良い。1人のキャラクターや数人のキャラクターが大好きになる作品はあるけど、こんなにも全員を愛せる作品は今までにありませんでした。

またキャラクター一人一人が深く1部分しか見えていなくてもその人の人生全てを理解したくなるような温かみとリアルさが最高です。

またそのキャラクター同士の掛け合いが素晴らしい。心の底からキャラクターたちの幸せを願っています。

そしてそのキャラクターを演じる素晴らしい役所の方々。こんなにもレベルの高い役者が揃い事はあまりないのですがStranger Thingsは文句ないキャスティングでした。

 

そして音楽について。

音楽がストーリーを邪魔しないだけでなく、ストーリーの良さを最大限に生かせており、80年代ぽさもあり最高です。個人的にはシーズン4のCalifornia Dreamin'が大好きでした。他にもケイト・ブッシュの曲など今の世代の人たちが知らない曲なのに大好きになってしまうような曲のチョイスがすごいなと思います。

 

そしてストーリー。

シーズン4がとても暗いストーリーだったのですがその中にも温かい心がたくさんありました。愛や青春は適当に放り込むような作品は大嫌いなのですが Stranger Thingsを見ていると気づいたら涙がポロポロと出てきます。ありがとうStranger Things。

 

あと2年後はStranger Thingsの最終シーズンが公開されます。

その頃自分はどこで何をしているのかと考えるとワクワクドキドキと言うよりも不安と今の状態の虚しさで胸が締め付けられます。

 1年後Stranger Thingsが公開されるときには忙しくてStranger Thingsのことを忘れられる位自分の人生に夢中になれてるといいなと思います。